2022/12/27
1/1ページ
戦略人事の仕掛人
第24回
喜ばせるのは社員ではなくユーザー。いつでも“事業を伸ばすこと”を真ん中において考える。【前編】
- 組織
30日無料!全記事読めるプラチナメンバー登録はこちら >>
大切な人との旅行や会食では、いつもより少し贅沢な時間を過ごしたい。そんなとき、「一休.com」を利用する人は多いのではないだろうか。 “ユーザーファースト”の姿勢を貫き、「ここで予約をすれば間違いない」という信頼を積み重ねてきた運営会社、株式会社一休。そのサービスの裏側には、「事業を伸ばすこと」にひたすらこだわり、制度づくり、組織づくりに邁進してきたCHROの存在がある。
一休で初の最高人事責任者となり、ヤフーの完全子会社化という難局をチャンスに変えた植村弘子さん。前編では、彼女の仕事観やCHRO就任の経緯などを伺った。
(聞き手/井上 和幸)
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。