2022/10/06
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第76回
コンビニエンスストアの店頭幕 一気においしいもの競争へ!
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。
76回目のコラムです。今回は、何度も観察を報告しているコンビニエンスストアの店頭幕のレポート春から夏4月~8月のレポートです。前回は、各チェーンがおこなったやエンタメコラボプライベートブランド(オリジナルブランド)商品訴求、王道の環境に配慮した展開などについて、バリエーションに富んだ展開をレポートしました。今回は、よく見かけるテレビ番組でのプライベートブランド商品対決に象徴される商品訴求が目立ちました。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。