TOP イマ、ココ、注目社長! 約1万5000店舗導入のClipLine。多店舗展開企業に共通の課題とは?【後編】

2022/04/04

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イマ、ココ、注目社長!

第223回

約1万5000店舗導入のClipLine。多店舗展開企業に共通の課題とは?【後編】

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2014年10月にサービスをローンチして以来、牛丼チェーンの吉野家、百貨店の高島屋、中古車のガリバーなど幅広い業種で導入され、1万5000店舗以上、約42万人が使用しているClip Line

名だたる大企業がこのサービスを利用する大きな理由は、新人教育コストや離職率の低下、売り上げアップなどわかりやすいメリットがあるからです。さらに今年の5月には、ClipLineと連動した新サービスのローンチも準備中。同社を率いる高橋勇人さんに、起業してから現在に至るまでの道のりを聞きました。

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プロフィール

  • 高橋 勇人氏

    高橋 勇人氏

    ClipLine株式会社 代表取締役社長

    京都大学理学部、同大学院理学研究科卒業後、アクセンチュア株式会社、株式会社ジェネックスパートナーズにおいて
    コンサルタントとして多数の多店舗展開企業の経営改革を主導。
    大手外食企業を始め、売上数百億~1千億円規模の企業の業績向上と組織変革を完遂。
    2013年に独立しClipLine株式会社を創業。同社の代表取締役として経営をリードしながら、コンサルティングノウハウを活かしてClipLineを開発。
    AIなど先端技術の応用可能性を検証する一方で、
    サービス業の価値の源泉である人材の育成こそが真の生産性向上につながるという思想を持つ。

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