2021/11/25
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第61回
デジタル化とDX
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
61回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先しています。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。今回は、TVやインターネット上にあふれている「DX」について、おもしろい書籍を見つけましたので、ご紹介がてら記していきます。すでにDXを理解して推進していらっしゃる方々はあまり読む必要はないかもしれません。
テレビでもネットでもやたらと出てくる「DX」
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。