2021/11/04
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第60回
業界を支えてくれている人々のことに思いを馳せる
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
60回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先しています。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。今回は、ある劇団の主幹の方とオンラインで話す機会があり、そこで改めて理解したことを共有します。
渾身の芝居を観に行く予定でした
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。