2021/09/24
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第58回
成功する姿を妄想する、勘違いする力が目標を達成させる
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
58回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回寄稿しています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが重要と言いながら、足元の数字を優先してしまいがちです。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正が小さくなります。今回は、助成金制度推進センターが運営する「あしたのミカタセミナー」に、元格闘家の大山峻護氏が登壇した際の講演内容が、みなさまにも大変役に立つのではないかと思いご紹介します。(実は私も登壇経験があります。)
助成金制度推進センター
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。