2021/10/11
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TERRACEチャンネル
第24回
営業サプリ式 大塚寿の「売れる営業力」養成講座
- エグゼクティブ
- キャリア
- ビジネススキル
- 組織
2021年 6月18日(金)開催のzoomセミナー「『営業サプリ式 大塚寿の「売れる営業力」養成講座』出版記念トークライブ 営業部長・営業マネジャーのための<いま売れる営業>を科学する!」当日の映像をご覧いただけます。
※視聴には、プラチナメンバー(1,100円/月※30日無料キャンペーン実施中!)へのご登録が必要です。
「どこから」読んでも「すぐ」に成果がでる!
営業本の決定版として、営業パーソン158万人が学んだオンライン営業講座
【「営業サプリ」式】の書籍化記念トークライブを開催いたしました。
1兆円超の発電所案件、ITソリューション、総合人材サービス、半導体、自動車、
フルコミッションの外資系生保まであらゆる業種業界の営業研修を担当した著者が
売れる営業力養成方法を紹介。
ベンチマーキング用の13カテゴリー、144スキルの体系化の方法、
営業特性、スタイル、種類から売れる営業パーソンの商談構成まで解説。
相手役に経営者JP・代表の井上が、大塚氏からエッセンスを伺いつつ、
営業責任者や事業責任者、経営者の皆さんが
どう自社の組織や人材に反映していけばよいかという側面について
トークライブ形式でディスカッション、聞き出していきました。
6/17(木)発売!『営業サプリ式 大塚寿の「売れる営業力」養成講座』
■目次
第1章 本書の使い方と営業の特性・スタイル・種類を知る
第2章 たった「これ」だけのアプローチ準備で「すぐ」売れる営業に変わる!
第3章 有効なアプローチと「すぐ」成果が出る方法
第4章 誰でもできる!「すぐ」成果の上がる商談の流れの習得
第5章 売れるオンライン商談(リモート商談)と電話による商談
第6章 お客様は「どのような提案」を求めているのか?
第7章 売れる営業のプレゼンとクロージングの鉄則は「これ」だけ
第8章 いかに「交渉」「トラブル処理」をうまくやり、顧客との関係を深めるか
第9章 売れる営業になるための社内営業と商談管理
第10章 営業上の「迷い」、営業が「つらい」と感じた時にどうするか?
【プログラム】
・日本初の<営業の参考書>、
「チャート式」等の著名学習参考書形式でその中身を一挙紹介!
・営業の特性、スタイル、種類を全網羅!
~「売れる営業力」を13カテゴリー、144スキルで体系化
・「スゴい営業方法」がなぜ役に立たないのか?
・売れる営業パーソンの商談の流れ VS 普通以下の業績の営業パーソンの商談の流れ
・これであなたの営業部隊も明日からガンガン売れるようになる!
<営業の勘どころ>をお教えします
・Q&A
【このような方におすすめ】
・自社、自部門、もしくは自身の営業力を強化したい事業責任者・マネジャー各位
・強い営業組織の作り方を知りたい事業責任者・マネジャー各位
・「売れる営業の型」を構築したい営業責任者各位
・売れる営業パーソンを育成したい営業責任者、人事責任者各位
・売れる営業の本質を知りたいプレイングマネジャー各位
【講師プロフィール】
大塚 寿氏
エマメイコーポレーション・代表取締役
1962年群馬県生まれ。株式会社リクルートを経て、サンダーバード国際経営大学院でMBA取得。現在、オーダーメイド型企業研修を展開するエマメイコーポレーション代表取締役。リクルート社の伝説の営業パーソンが講師陣に名を連ねるオンライン研修「営業サプリ」において「売れる営業養成講座」の執筆・総合監修を務める。著書に「惜しい部下を動かす方法ベスト30」(KADOKAWA)、累計28万部のベストセラー「40代を後悔しない50のリスト」(ダイヤモンド社)、「できる40代は、『これ』」しかやらない(PHP研究所)など多数。
井上 和幸氏
株式会社経営者JP・代表取締役社長CEO
1989年早稲田大学政治経済学部卒業後、株式会社リクルート入社。人材開発部、広報室、学び事業部企画室・インターネット推進室を経て、2000年に人材コンサルティング会社に転職、取締役就任。2004年より株式会社リクルート・エックス。エグゼクティブコンサルタント、事業企画室長を経て、マネージングディレクターに就任。
2010年2月に株式会社 経営者JPを設立、代表取締役社長・CEOに就任。経営者の人材・組織戦略顧問を務める。企業の経営人材採用支援・転職支援、経営組織コンサルティング、経営人材育成プログラムを提供している。人材コンサルタントとして「経営者力」「リーダーシップ力」「キャリア力」「転職力」を劇的に高める【成功方程式】の追究と伝道をライフワークとする。 自ら2万名超の経営者・経営幹部と対面してきた実績・実体験を持つ。
著書に『ずるいマネジメント 頑張らなくても、すごい成果がついてくる!』(SBクリエイティブ)、『社長になる人の条件』(日本実業出版社)、『ビジネスモデル×仕事術』(共著、日本実業出版社)、『5年後も会社から求められる人、捨てられる人』(遊タイム出版)、『知名度ゼロでも「この会社で働きたい」と思われる社長の採用ルール48』(共著、東洋経済新報社)、『あたりまえだけどなかなかできない 係長・主任のルール』(明日香出版社)など。その他業界誌等多数。
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