2020/09/23
1/1ページ
とことん観察マーケティング
第41回
澤田経営道場6時間の講義を経てわかった腑に落とす魂と工夫
- マーケティング
- 野林 徳行氏 有限会社オフィスフレンジー 代表
プロフェッショナルな専門家の記事が読める!60秒で簡単メンバー登録はこちら >
野林徳行です。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただいております。
41回目のコラムです。『カスタマーを知る』ことの大切さを毎回書かせていただいています。多くの企業では、『カスタマーを知る』ことが大事と言いながら、足元の数字を優先してしまっています。足元はもちろん大事ですが、カスタマーを知ることで既存事業のPDCAは回りやすくなり、新規事業の立ち上がりは早くなります。または修正の大きさが小さくなります。
今回は、株式会社エイチ・アイ・エス代表取締役会長兼社長(CEO)の澤田英雄さんが創設された澤田経営道場にて、道場生にカスタマーを知るとアイデアが沸き、ストーリーが見えてくるという講義をランチを含めて6時間たっぷりとしてきましたので、それについてレポートします。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。