TOP セミナー・イベント 【ご好評につき追加開催】企業を成長に導く「ビジョン」のつくり方 ワークショップ

終了

【ご好評につき追加開催】企業を成長に導く「ビジョン」のつくり方 ワークショップ

  • 開催日:2019年9月26日(木) 18:00-20:00(受付開始 17:30) 懇親会 20:00-21:30
  • 開催地: G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
  • 受講料:セミナー+懇親会:8,000円(税込) ※レギュラーメンバー:9,000円(税込)
  • 定員:20名
  • 主催:株式会社 経営者JP
  • 講師:江上 隆夫氏(株式会社ディープビジョン研究所 代表取締役 / ブランド戦略コンサルタント)

満員御礼により追加開催決定!
前回開催時の皆様のご好評を受け、追加開催させて頂く運びとなりました。

※内容は前回ワークショップと同様となります。
 

世界的企業の急速な成長の背景には、必ず「ビジョン」がある—
「カネで買えないが、いちばんカネになるもの(楠木健氏)
Amazon、Google、Apple…世界的企業の急成長の背景にあるもの——

それが、「ビジョン」
 

この度弊社では、

「ビジョンが重要なことは分かっているが、”良いビジョン”とはどういったものなのか?
「そもそも、なぜビジョンが重要なのか?
我が社のビジョンは成長につながるものになっているか?

このようにお考えの経営者・幹部の皆様の方に向け、
自社のビジョンを再構築する
ためのワークショップを開催いたします。
 

講師にお迎えするのは、『THE VISION あの企業が世界で成長を遂げる理由』(朝日新聞出版)ほか、ロングセラー『無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか』(SBクリエイティブ)などを著書に持つ、ブランド戦略コンサルタントの 江上隆夫氏です。

  

(左)『THE VISION あの企業が世界で成長を遂げる理由』(朝日新聞出版)
(右)『無印良品の「あれ」は決して安くないのに なぜ飛ぶように売れるのか?』(SBクリエイティブ)

 

当日は、なぜビジョンが重要なのか
良いビジョン・悪いビジョンとは何か、を
日本や海外の具体例を交えながらお伝えいたします。

上記を踏まえながら、メインプログラムとして
ビジョンづくりワーク」をご用意。
 
 
今ある、またはこれからつくるビジョンは、果たして成長へと繋がるものなのか?
江上氏とともに、ワークを通してご確認くださいませ。

  • 自社の「ビジョン」について、改めて考えてみたい
  • 成長につながるビジョンを確立するためのヒントを得たい

 
このようにお思いの経営者・リーダーの方は、ぜひこの機会をお見逃しなくご参加ください!

*前回開催時のようす

 

講義後には江上氏を交えた会食もご用意しております。
大ヒット著者とご交流頂けるまたとない機会ですので、
ビジョンづくりについて等、個別のご相談がございましたら、この機会をぜひご活用ください。

 

※KEIEISHA TERRCEワークショップのお申込みについて
・お申込みいただいた方には、もれなくKEIEISHA TERRCEレギュラーメンバー(無料会員)のアカウントを発行いたします
・既にレギュラーメンバーの方は、お持ちのアカウントからお申込みください
・プラチナメンバー(月額1,080円)になると、割引価格(1,000円OFF)で受講いただけますので、ぜひこの機会にご検討ください(詳細はこちらから)

このような方におすすめ

  • ビジョンや理念について、改めて学んでみたい方
  • 自社のビジョンを再構築したい方
  • ビジョンづくりの正しいプロセスと方法論を学びたい方
  • 成長の壁を突破したい経営者や経営幹部の方
  • 日本や日本企業の未来についてのヒントが欲しい方

前回ご参加いただいた皆様の声

  • ビジョンの発案方法が大変参考になった
  • 実際に手を動かすことで理解が深まった
  • 自分の進むべき方向が定まった

本講座の特長

  • ビジョン、理念の重要性を理解することができます。
  • ビジョンづくりワーク(個人向け)から、自社のビジョンを再構築するヒントを得ていただけます。
  • 理念系のことばの定義と使い方が学べます。
  • 日本の現状と目指すべき方向を再確認することができます。
  • 講義後の懇親会は、講師との交流をはじめ、業界の垣根を越えての情報交換、新たなネットワーク構築の場としてご活用いただけます

予定プログラム

  • ビジョンとは何か?
  • ビジョンにはどんな機能があるのか?
  • 理念系のことばの定義と働きをひも解く!
  • 未来を少しだけ俯瞰してみよう
  • 本格的ビジョンの作成方法とは?
  • ビジョンづくりワーク
  • 質疑応答

【懇親会】

~講師を交えての交流会~
業界の垣根を超えた、新しいつながりの場としてご活用ください。
(セミナー会場近くのお店にてお食事・飲み放題付き)

開催概要

開催日時

2019年9月26日(木)
講 義 18:00-20:00(受付開始17:30)
懇親会 20:00-21:30

会場

G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ 7F >>所在地MAP

定員

限定20席

受講推奨

●経営者・経営幹部・リーダー層各位
※今回は、経営者・経営幹部・リーダー層各位に限らせていただいております。予めご了承ください。

主催

株式会社 経営者JP

お問い合わせ

株式会社 経営者JP・セミナー運営事務局 中村・益野・相馬
メールアドレス : info@keieisha.jp
※メールにてお問い合わせください。24時間以内にご返信申し上げます。

受講料

  • プラチナメンバー  セミナー+懇親会(4,000円)付き:8,000円(税込)
  • レギュラーメンバー セミナー+懇親会(4,000円)付き:9,000円(税込)

 
※懇親会のご都合がつかない方は、KEIEISHA TERRACE事務局(info@keieisha.jp)までご連絡ください。
セミナー単体価格にてご案内させていただきます。

※プラチナメンバーの方はセミナー割引が適応されます。
プラチナメンバーについて

KEIEISHA TERRACEについて

講師プロフィール

江上 隆夫(えがみ・たかお)

株式会社ディープビジョン研究所
代表取締役

ブランド戦略コンサルタント

「本質からブランドを組み立てる」というアプローチで、全国の中小企業から大企業までのブランドづくりを支援するブランド戦略コンサルタント。

大学卒業後、コピーライターとして数社を経験した後、広告代理店アサツー・ディ・ケイ(旧旭通信社)入社。
コピーライター、クリエイティブ・ディレクターとして18年近く、大手企業の広告制作からブランド構築など幅広い分野の仕事に携わる。
これまで担当した企業は、JT、FUJIゼロクッス、富士フイルム、NTTコムウェア、バンダイ、ロート製薬、アサヒ飲料、富士通、サントリー、ロクシタン、カルピス健康通販、再春館製薬所、ヤマキなど。

東京コピーライターズクラブ新人賞、朝日広告賞、日経広告賞グランプリ、日経金融広告賞最高賞、IBAファイナリストなどを受賞し、クリエイターとして高い評価を得て、独立。
数多くの広告キャンペーンづくりのほか、大手、中小を問わずブランド構築、事業商品開発、市場戦略づくりなどを手掛けるほか、ブランディングやビジネスに必要な考え方やスキルを伝えていくセミナーや塾も展開中。

日本とアジアに、次の時代を担う先進的なブランドを1,000以上つくることを目標に日々活動している。
企業内研修や一般および専門家向けの講演・セミナーも多数行い、ブランドづくりの啓蒙にも努めている。

著書に、『THE VISION あの企業が世界で成長を遂げる理由』(朝日新聞出版)、ロングセラー『無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか』ほか『降りてくる思考法』(共にSBクリエイティブ)がある。