中北 朋宏氏
株式会社俺 代表取締役社長
井企画に所属し、お笑い芸人として6年間活動する。その後、人事系コンサルティング会社に入社し、内定者育成から管理職育成まで幅広くソリューション企画提案に携わる。入社3年でナンバーワンとなる。その後、インバウンド系事業のスタートアップにて人事責任者となり、「制度設計」「採用」などを担当。
2018年2月9日に株式会社 俺を設立。“夢諦めたけど人生諦めていない人のために”をコンセプトに、(1)お笑い芸人からの転職支援「芸人ネクスト」や(2)笑いの力で組織を変える「コメディケーション」を展開中。コメディケーションは約260社に提供。今まで受講者は2万6000名を超える。
新刊『おもしろい人が無意識にしている 神雑談力』(東洋経済新報社)、『「ウケる」は最強のビジネススキルである。』(日本経済新聞出版)、『コンプレックスは営業の最高の武器である。』(日本経済新聞出版)。そのほか、TBS、日本テレビ、TV東京、日経新聞新聞などメディア実績多数、講演実績多数
井企画に所属し、お笑い芸人として6年間活動する。その後、人事系コンサルティング会社に入社し、内定者育成から管理職育成まで幅広くソリューション企画提案に携わる。入社3年でナンバーワンとなる。その後、インバウンド系事業のスタートアップにて人事責任者となり、「制度設計」「採用」などを担当。
2018年2月9日に株式会社 俺を設立。“夢諦めたけど人生諦めていない人のために”をコンセプトに、(1)お笑い芸人からの転職支援「芸人ネクスト」や(2)笑いの力で組織を変える「コメディケーション」を展開中。コメディケーションは約260社に提供。今まで受講者は2万6000名を超える。
新刊『おもしろい人が無意識にしている 神雑談力』(東洋経済新報社)、『「ウケる」は最強のビジネススキルである。』(日本経済新聞出版)、『コンプレックスは営業の最高の武器である。』(日本経済新聞出版)。そのほか、TBS、日本テレビ、TV東京、日経新聞新聞などメディア実績多数、講演実績多数