七條 千恵美氏
元JAL CA・人材育成コンサルタント
お客さまから多くの称賛をいただき、際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward 優秀賞」を受賞。また、TOP VIP フライトの中でも最上級ハンドリングのフライトである皇室チャーターフライトのメンバーに抜てきされた経験を持つ。2010 年から2 年間は教官として訓練生を指導。マインドの授業に定評あり。2013 年JAL を退職後、人材育成コンサルタント/ 研修講師/ ビジネス書作家として活動。パナソニック、コーセー、ポーラなどの大手企業から中小企業、商工会、教育機関などで、接客マナー、職場内コミュニケーション、チームワーク、安全従事者としての心構えなどを広めている。著書に『「気がきく人」が大事にしている、ちょっとしたこと』(Clover出版)、『礼節を磨くとなぜ人が集まるのか』(青春出版社)、『接客1年生』(ダイヤモンド社)、『ザ・チームワーク』(アルファポリス)、『接客の一流、二流、三流』(明日香出版社)、『人生を決める『ありがとう』と『すみません』の使い分け』(アルファポリス)。
お客さまから多くの称賛をいただき、際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward 優秀賞」を受賞。また、TOP VIP フライトの中でも最上級ハンドリングのフライトである皇室チャーターフライトのメンバーに抜てきされた経験を持つ。2010 年から2 年間は教官として訓練生を指導。マインドの授業に定評あり。2013 年JAL を退職後、人材育成コンサルタント/ 研修講師/ ビジネス書作家として活動。パナソニック、コーセー、ポーラなどの大手企業から中小企業、商工会、教育機関などで、接客マナー、職場内コミュニケーション、チームワーク、安全従事者としての心構えなどを広めている。著書に『「気がきく人」が大事にしている、ちょっとしたこと』(Clover出版)、『礼節を磨くとなぜ人が集まるのか』(青春出版社)、『接客1年生』(ダイヤモンド社)、『ザ・チームワーク』(アルファポリス)、『接客の一流、二流、三流』(明日香出版社)、『人生を決める『ありがとう』と『すみません』の使い分け』(アルファポリス)。