2022/07/13
1/2ページ
イマ、ココ、注目社長!
第245回
「品質の良さの数値化」で拡がる、日本の「食」の可能性【前編】
- 注目企業
- 組織
- 経営
- 経営者インタビュー
- 小澤 亮氏 dot science株式会社 代表取締役
60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >
うま味、香り、口どけの良さなど、これまで感覚的に語られてきた「食」の魅力を数値化することで、マーケティング業界に新風を吹き込んでいるベンチャー「dot science(ドット サイエンス)」。
同社を率いるのが、ヤフー、フリーのウェブマーケターを経て起業した小澤亮氏。ヤフー時代、全国的には無名の食品メーカーがオンライン通販で大きく売り上げを伸ばしているのを見て、「食」の伸びしろに気づいた小澤氏ですが、フリーのウェブマーケターとして独立後は、こだわりのものを作る生産者や小さな食品メーカーのサポートを始めました。
その時の出会いをきっかけに「dot science」を設立し、品質の良さの数値化に焦点を当てたマーケティングを展開していくことになります。前編は、「dot science」立ち上げまでのストーリーをお伺いしました。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。