TOP イマ、ココ、注目社長! 「できっこない」に挑み続ける。そこに予想もしない未来がある。

2022/05/18

1/2ページ

イマ、ココ、注目社長!

第234回

「できっこない」に挑み続ける。そこに予想もしない未来がある。

  • 注目企業
  • 組織
  • 経営
  • 経営者インタビュー
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

アーティストやタレントにとって、ファンの存在は重要です。彼らが活動を続けられるのもファンあってこそ。そんなファンとアーティスト・タレントをつなぐのがTHECOOのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」。開設コミュニティ数は2022年3月末の時点で2,300を超え、利用者数も18万人以上という人気のコミュニティです。このほかにもTHECOOでは、ゲーム実況者に特化したインフルエンサー事務所「Studio Coup」、インフルエンサーの価値を見える化する「iCON Suite」、YouTuberと企業を繋ぐ「iCON CAST」、などを運営し、エンターテインメントの世界で確固とした地位を築いています。

 

代表取締役CEOの平良真人氏は、伊藤忠商事を皮切りに、ドコモAOL、ソニーで営業・マーケティング・ビジネス開発に従事。その後、Google Japanを経て、2014年にコンサルティング事業会社としてルビーマーケティング(現・THECOO)を設立しました。「起業する気はまったくなかった」という平良氏が、なぜ企業に至ったのか、THECOOとはどんな会社なのか、お話をうかがいました。

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 平良 真人氏

    平良 真人氏

    THECOO株式会社 代表取締役CEO

    1973年神奈川県生まれ。1997年一橋大学社会学部卒。大学卒業後は伊藤忠商事に入社。その後、ドコモAOL、SONYにて営業・マーケティング・ビジネス開発に携わる。2007年に入社したGoogle Japanでは統括部長を務め、中小企業のマーケティングのデジタル化を促す第2広告営業本部を立ち上げ、営業基盤の確立に尽力。2014年1月20日にTHECOO株式会社を創業。「できっこないに挑み続ける」というビジョンを掲げ会員制ファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の運営、オンライン広告コンサルタント事業、インフルエンサーマーケティング事業などエンタメ市場における「個」にフューチャーしたエコシステムの構築を推進する。三度の飯よりロックが大好き。

    この登場者の記事一覧をみる