2022/03/18
1/2ページ
イマ、ココ、注目社長!
第217回
ビリギャルから起業家へ。いま求められる「購入する理由」。【後編】
- 注目企業
- 組織
- 経営
- 経営者インタビュー
- 近本 あゆみ氏 株式会社ICHIGO 代表取締役社長
60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >
2015年の創業時は、「問屋にお菓子を売ってもらえない」状態だったICHIGO。それから、わずか6年で売り上げ40億円を突破しました。外国人は、同社が販売する「お菓子のサブスク」のなにに惹かれ、購入されているのでしょうか?
同社を率いる近本あゆみ氏は、2021年にスタートした日本の和菓子を集めて届けるサブスク「Sakuraco(サクラコ)」が大ヒットしたことで、その理由が「日本の文化の力」にあると実感しました。社員の7割を占める外国人や、SNSでつながる外国人のファンの考え方や価値観を大切にすることが、その急成長を後押ししています。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。