TOP エグゼクティブの思考をDoubRingで可視化する 「人類とウィルス」“With Corona? Within Corona?”

2021/01/06

1/1ページ

エグゼクティブの思考をDoubRingで可視化する

第5回

「人類とウィルス」“With Corona? Within Corona?”

  • エグゼクティブ
  • ビジネススキル
 

“With Corona? Within Corona?”


 

2020年は新型コロナウィルス一色の年だったとも言えるでしょう。


この一年間で私たちのウィルスに関する認識は根本的に変化しました。


 

そこで今回は、人類とウィルスとの関係の認識がどう変化したかをDoubRingを用いて可視化してみましょう。

コロナ禍になってからAfter CoronaやWith Coronaといった言葉がよく聞かれました。


さらに言えば何度目かのロックダウンでろくに移動もままならず、行動も制限された私たちの今の状況は、いわば”Within Corona”とでも言える状況なのではないでしょうか?


 

今回の問題は「人類とウィルスの関係性」について


 

①2019年以前(「コロナ前」)


②2020年(コロナ禍に始まりコロナ禍に終わった)


③2021年以降(ワクチンが開発され、ニューノーマルの本格的実践に向けて)


 

という3つの段階で聞いてみたいと思います。


 

新しい年をどのように迎え、どのような一年を、そしてその後の数年間を考えて行く上で重要な前提条件となりますので、ぜひ皆さんの考えをアンケートを通じてお聞かせ下さい。


 

<今回のテーマ>

・「人類とウィルスの関係性」

※30秒ほどで終える簡易なものですので、以下をクリックしてぜひご回答ください!

<回答はこちらから>

 結果を集計の上、次回本特集内で発表いたします。お楽しみに!

 

プロフィール

あなたにおすすめ