2020/08/05
1/2ページ
イマ、ココ、注目社長!
第104回
アフターコロナを生き抜く! 店舗改革プラットフォーム『はたLuck®』で、サービス産業に働く全ての人を幸せにしたい。【前編】
- 注目企業
- 組織
- 経営
- 経営者インタビュー
- 染谷 剛史氏 ナレッジ・マーチャントワークス株式会社 代表取締役 染谷 剛史
現役一流経営者の記事が読める!60秒で簡単メンバー登録はこちら >
日本のサービス業はGDPの約7割を占め、労働力人口も6割弱いるにもかかわらず、そこで働く人の賃金は低く、福利厚生も十分ではないのが現状です。この状況を打開し、店舗で働く人もオーナーも幸せにするには会社や店舗の生産性を上げるしかありませんが、一方で、利益率の低さから社員研修やHRコンサルティングの費用を負担できる会社が少ないという産業全体の問題があります。
そこをなんとかすべく、2017年からナレッジ・マーチャントワークス株式会社が開発・提供しているのが、サービス業に特化した店舗変革プラットフォーム『はたLuck®︎』です。創業者の染谷剛史さんに、この事業に対する思いやアフターコロナの店舗経営、経営者観などをうかがいました。
(聞き手/井上和幸)
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。