TOP イマ、ココ、注目社長! 業界初「正答率95%保証」のAIチャットボットを皮切りに、次世代デジタルCSの指針になる。

2020/06/24

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イマ、ココ、注目社長!

第95回

業界初「正答率95%保証」のAIチャットボットを皮切りに、次世代デジタルCSの指針になる。

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カラクリ株式会社(2016年創業)は、正答率95%保証のAIチャットボットをはじめとしたカスタマーサポート特化AIKARAKURIシリーズを提供する会社です。チャットボットとは、ロボットによる自動会話プログラムのことで、エンターテインメントからカスタマーサポートまで幅広い分野で利用されています。 

 

カスタマーサポートに関して言えば、コールセンターでは、「入社初月」の退職率が約50に達するなどの慢性的な人手不足やコロナ禍における「極限三密状態」が指摘されており、多くの課題を抱えていますしかし、あらゆるサービスのオンライン化が進む中で、カスタマーサポートは、デジタル社会のインフラといっても過言ではありません。重要な役割を担うカスタマーサポートの課題解決するため次世代デジタルカスタマーサポートの指針にな目標を語る、小田志門・同社代表取締役CEOに話をうかがいました。 

 

(聞き手/井上和幸)

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プロフィール

  • 小田 志門氏

    小田 志門氏

    カラクリ株式会社 代表取締役 CEO

    1980年京都府生まれ。2007年よりサイバーパトロール・インターネットのコールセンターBPOのイー・ガーディアン株式会社にて、取締役として営業部門、情報システム部門を担当。インターネットサービスやゲームアプリなどのコミュニティのモニタリング・パトロールや、コンタクトセンターサービスの提供などに従事。2017年10月にAIビジネス開発を支援するカラクリ株式会社のCEOに就任。

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