2020/06/24
1/3ページ
イマ、ココ、注目社長!
第95回
業界初「正答率95%保証」のAIチャットボットを皮切りに、次世代デジタルCSの指針になる。
- 注目企業
- 組織
- 経営
- 経営者インタビュー
- 小田 志門氏 カラクリ株式会社 代表取締役 CEO
現役一流経営者の記事が読める!60秒で簡単メンバー登録はこちら >
カラクリ株式会社(2016年創業)は、正答率95%保証のAIチャットボットをはじめとしたカスタマーサポート特化型AI『KARAKURI』シリーズを提供する会社です。チャットボットとは、ロボットによる自動会話プログラムのことで、エンターテインメントからカスタマーサポートまで幅広い分野で利用されています。
カスタマーサポートに関して言えば、コールセンターでは、「入社初月」の退職率が約50%に達するなどの慢性的な人手不足やコロナ禍における「極限三密状態」が指摘されており、多くの課題を抱えています。しかし、あらゆるサービスのオンライン化が進む中で、カスタマーサポートは、デジタル社会のインフラといっても過言ではありません。重要な役割を担うカスタマーサポートの課題を解決するために「次世代デジタルカスタマーサポートの指針になる」と目標を語る、小田志門・同社代表取締役CEOに話をうかがいました。
(聞き手/井上和幸)
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。