TOP イマ、ココ、注目社長! 今後、メディアと名のつくものはすべて“ブランド”でなければ成立しない。数ではなくコンテンツの質で勝負する。

2019/10/02

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イマ、ココ、注目社長!

第47回

今後、メディアと名のつくものはすべて“ブランド”でなければ成立しない。数ではなくコンテンツの質で勝負する。

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トークイベントや講演会、対談などの全文書き起こしログを提供しているログミー株式会社。ありそうでなかったユニークなメディアスタイルは、代表取締役を務める川原崎晋裕氏自らのニーズから生まれたものだったのだとか。

 

インタビュー中、「経営者としてはまだまだ」などと言いつつも、「良いコンテンツを提供したい」という編集者魂に突き動かされ、メディアも組織も成長させてきた川原崎氏。川原崎氏の考える「良いコンテンツ」とは、果たしてどのようなものなのでしょう? また創業して丸5年、新たなフェーズを迎える『ログミー』が目指す「ユーザーに指名されるブランドメディア」の気になる実態についても伺いました。

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プロフィール

  • 川原崎 晋裕氏

    川原崎 晋裕氏

    ログミー株式会社 代表者

    1981年生まれ/滋賀県出身/大阪大学経済学部卒。
    2004 – 2007年 エン・ジャパン株式会社 求人広告の営業に従事。
    2007 – 2013年 株式会社サイゾーにて雑誌編集を経験した後、ウェブメディア事業の責任者として「日刊サイゾー」ほか10以上のメディアやサービスを立ち上げ、月間1.5億PV売上数億円規模の事業へと育てる。
    2013年6月 フリーのメディアコンサルタントとして、ドコモ、ダ・ヴィンチ、ウートピなど、企業から依頼を受けさまざまなメディアの企画・運営に携わる。
    2013年8月 ログミー株式会社設立。書き起こしメディア「ログミー」を運営。

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