TOP CxOの羅針盤 CDOに求められるのは諦めない気持ち。何度もていねいにビジョンを説明してみんなの理解を得る。【前編】

2023/06/28

1/2ページ

CxOの羅針盤

第36回

CDOに求められるのは諦めない気持ち。何度もていねいにビジョンを説明してみんなの理解を得る。【前編】

  • キャリア
  • マネジメント
  • リーダーシップ
  • 組織
  • 藤原 義昭氏 株式会社ユナイテッドアローズ 執行役員 CDO(チーフ デジタル オフィサー)OMO本部 本部長
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

群雄割拠するアパレル業界で、「すべてはお客さまのためにある」の社是に象徴されるように徹底したお客さま目線のビジネスを展開し、日本のセレクトショップのリーティングカンパニーに君臨するユナイテッドアローズ。2021年に招かれた藤原氏は、前職のコメ兵でゼロからECビジネスを手がけるなどデジタル戦略を牽引。現在は、CDOとしてユナイテッドアローズのデジタル分野の強化の最前線に立っています。なぜデジタルを担当するようになったのか、ユナイテッドアローズに移って何をやろうとしたのか、お話を伺いました。

 

(聞き手/井上 和幸)

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 藤原 義昭氏

    藤原 義昭氏

    株式会社ユナイテッドアローズ 執行役員 CDO(チーフ デジタル オフィサー)OMO本部 本部長

    1974年名古屋生まれ。大学卒業後、リユース大手企業に入社、同社での最終役職は執行役員マーケティング統括部長。
    2021年4月の当社入社後は、執行役員 CDO DX推進センター 担当本部長として、自社ECサイトのリプレイス、
    商品管理システムの刷新等、競争優位性や業務生産性を固めるDX戦略を推進している。2023年4月より現職。

    この登場者の記事一覧をみる