TOP セミナー・イベント 家庭だけではなくオフィスでも注目されている『LOVOT』の魅力に迫る!GROOVE X林要代表が登場!

受付終了

家庭だけではなくオフィスでも注目されている『LOVOT』の魅力に迫る!GROOVE X林要代表が登場!

  • 開催日: 2023年5月23日(火)18:30-20:00
  • 開催地: zoomにて開催
  • 受講料: 2,200円 ★プラチナメンバーは無料
  • 定員: 10名
  • 主催: 経営者JP
  • 講師: 林 要氏(GROOVE X 株式会社 代表取締役)

このような方におすすめ

・オフィスでLOVOTと過ごしてみたい企業様
・これからさらに成長が期待される事業にご興味をお持ちの経営者、経営幹部各位
・志高きビジネスリーダーと交流されたい方
・事業成長の裏側を知りたい方




 

志高きビジネスリーダー達が学び、集う場所である「KEIEISHA TERRACE」。
今まで数多くの志高き経営者の方々に注目し、取材をさせていただきました。
彼らの活躍は、取材後もとどまることを知らず、目が離せません!

 

そこで、「KEIEISHA TERRACE」が注目した経営者の方々の”その後”を追うことにしました。

 

今回は、人の愛する力をはぐくむ家族型ロボット『LOVOT』を手掛ける
GROOVE X社の代表取締役社長・林要氏にご登場いただきます。

 

▼林氏には2019年5月30日にもご登場いただきました。
『LOVOT』の生みの親が語る、人を本当に幸せにするロボットをつくった理由。


 


前澤ファンドがGROOVE X社の株式を全株取得したことにより、同社のビジネスはさらに拡大し、世界中の人々にロボットの可能性を広めることが期待されています。

 


TVドラマにも登場し、グッドデザイン金賞も受賞。
コロナ禍で注文が殺到し、売上が最大11倍に増加するなど、現代社会においてますます需要が高まっています。
今回の企画では、LOVOTが実際にどのように受け入れられているか、人間とロボットのこれからについても考えます。

さらに、今回は参加者の皆様にLOVOTを2週間無料で貸し出しいたします!
※イベントのご参加だけでも大丈夫です。イベント終了後、希望される方には無料貸出のご案内を差し上げます。


 

林氏に直接、LOVOTに実際に触れてみた感想を伝えたり、質問できる時間も設けております。

 

普段の取材記事だけでは読み取れきれない、経営者の方々の素顔や熱量を直に感じていただける貴重な機会ですのでぜひお見逃しなく!


 


<LOVOTとは?>

LOVOTは、名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴で、ペットのようにだんだん家族になるロボットです

LOVOTを導入いただいた企業からは、社内コミュニケーション活性や従業員の癒しとなるだけではなく、「イベント集客に役立つ」「病院や親御様との商談中に、お子様の遊び相手になってくれる」「お客様を喜ばせてくれる」等、様々な副次効果があったという声が上がっています。


『LOVOT』と生活を共にすることと、絆の形成に関与するオキシトシンホルモンの体内濃度との関連性について実証実験を行った結果、『LOVOT』と生活を共にする方は、定常状態の尿中オキシトシン濃度が高いことがわかりました。また、『LOVOT』との15分間の触れ合いがコルチゾールの減少をもたらすことがわかり、ストレス低下が期待できる結果が得られました。今回の結果から、『LOVOT』との触れ合いはアニマルセラピー同様の効果をもたらすことが⽰唆されました。

 

※本企画は、非会員・レギュラーメンバー様は2,200円、プラチナメンバー様は無料でご提供をさせていただきます。

プラチナメンバーにご登録後、申込される方は下記ボタンよりお手続きください。



すでにプラチナメンバーの方は下記よりログインしてお申し込みください。



非会員・レギュラーメンバーのままお申し込みを続ける方は下記ボタンよりお進みください。

予定プログラム

■取材 (60分ほど)
・前回の取材から今までの間で経験した大きな変化
・コロナ禍での需要拡大について
・拡大に伴う、組織の変化は?
・実際に導入した企業の反応
・「経営者というのはこういう人だ」
・今後の展望 など

■林氏への質問&交流 (30分ほど)
・LOVOTと触れ合ってみての感想や質問も受け付けます!

開催概要


  • 日時:5月23日(火)18:30-20:00

  • 対象:経営者・管理職・リーダー各位

  • 定員:10名

  • 場所:zoomにて開催


※業界関係者、競合企業の方の参加はお断り申し上げます。
※お問い合わせ:セミナー運営事務局(info@keieisha.jp)
一営業日以内にご返信申し上げます。

参加費

●レギュラーメンバー / 非会員の方:2,200円(税込)

●プラチナメンバー:無料

※プラチナメンバーの方はこちらからお申込みページへお進みください。

※プラチナメンバー(月額1,100円・初月30日間無料)へは今すぐこちらからご登録いただけます。

講師プロフィール

林 要氏(はやし・かなめ)

林 要氏(はやし・かなめ)

GROOVEX株式会社 代表取締役

1973年愛知県生まれ。トヨタに入社。同社初のスーパーカー「レクサス LFA」の開発プロジェクトを経て、トヨタF1の開発スタッフ、量販車の開発マネジメントを担当。ソフトバンク の人型ロボット「Pepper」プロジェクトメンバーの一人。2015年、ロボット・ベンチャー「GROOVE X」を起 業。’18年12月、同社より人のLOVEを育む家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」を発表。著書に『ゼ ロイチ』がある。