TOP セミナー・イベント 企業を成長に導く「ビジョン」のつくり方【本格半日講座】

終了

企業を成長に導く「ビジョン」のつくり方【本格半日講座】

  • 開催日:2019年11月28日(木) 13:30-17:30(受付開始 13:00) 懇親会 17:30-19:30
  • 開催地: G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
  • 受講料:講座+懇親会:31,000円(税込) ※プラチナメンバー:29,000円(税込)
  • 定員:12名
  • 主催:株式会社 経営者JP
  • 講師:江上 隆夫氏(株式会社ディープビジョン研究所 代表取締役 / ブランド戦略コンサルタント)

このような方におすすめ

  • ビジョンづくりの正しいプロセスと方法論を学びたい
  • 自社のビジョンを変革したい
  • ビジョンや理念がなぜ重要なのか、改めて学んでみたい
  • ビジョン変革をきっかけに、成長の壁を突破したい
  • 日本や日本企業の未来についてヒントが欲しい


 

「企業の未来を指し示すコンパス」
「カネで買えないが、いちばんカネになるもの」
それが” ビジョン ”です。

このビジョンについて、

” 正しいビジョン ”とは何なのか?  どのようにつくればいいのか?
「そもそも、なぜビジョンが重要なのか?
「ビジョンはあるが、形だけのものになってしまっている状況を変えたい」

このようにお思いの方も多いのではないでしょうか。
そこでこの度弊社では、
自社史上、最高のビジョンをつくるための特別半日講座を開催いたします。
講師にお迎えするのは、
THE VISION あの企業が世界で成長を遂げる理由』ほか、
無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか』などを著書に持つ、
ブランド戦略コンサルタントの 江上隆夫氏です。

  

前回ワークショップを入門編とするならば、今回はいわば応用編。
ビジョンづくりを実際に行うワークの時間をより多く、密度濃く取りいれます。
江上氏の指導のもと、脳をフル回転させながら

  • 良いビジョン・悪いビジョンとは何か
  • 今ある自社のビジョンは、成長へと繋がるものなのか
  • 優れたビジョンをどのようにつくればいいのか

を、持ち帰っていただけますので、

  • 自社のビジョンが「良いビジョン」なのか知りたい
  • 「成長につながるビジョン」のつくり方を学びたい

このようにお思いの経営者・リーダーの方は、ぜひこの機会をお見逃しなくご参加ください!
※先着12名様とさせていただきます。


*前回ワークショップ開催時のようす

 

講義後には江上氏を交えた会食もご用意しております。
大ヒット著者とご交流頂けるまたとない機会ですので、
ビジョンづくりについて等、個別のご相談がございましたら、この機会をぜひご活用ください。

 

※KEIEISHA TERRCEワークショップのお申込みについて
・お申込みいただいた方には、もれなくKEIEISHA TERRCEレギュラーメンバー(無料会員)のアカウントを発行いたします
・既にレギュラーメンバーの方は、お持ちのアカウントからお申込みください
・プラチナメンバー(月額1,100円)になると、割引価格(1,000円OFF)で受講いただけますので、ぜひこの機会にご検討ください(詳細はこちらから)

予定プログラム

【講義】

  • 13:30~15:00 講義

・ビジョンとは何か?なぜビジョンが重要なのか?
・「良いビジョン」、「悪いビジョン」とは
・これからの時代を少しだけ俯瞰してみよう
・「ビジョン」「ミッション」「バリュー」…理念系のことばの定義と働きをひも解く

  • 15:00~17:00 【実践】ビジョンづくりワーク

・ファンダメンタル・クエスチョン(根本的な質問)
・ビジョン・マッピング
・バリューグラフ
・言語化

  • 17:00~17:30 振り返り、質疑応答

【懇親会】

~講師を交えての交流会~
業界の垣根を超えた、新しいつながりの場としてご活用ください。
(セミナー会場近くのお店にてお食事・飲み放題付き)

本講座の特長

  • ビジョンがもたらす意味と重要性、影響力を理解することができます。
  • 実際に手を動かしながら、ビジョンつくりの正しいプロセスが学べます。
  • 理念系のことばの定義と使い方が学べます。
  • 日本の現状と目指すべき方向が再確認できます。
  • 講義後の懇親会では、講師をはじめ、参加者各位と業界の垣根を越えてご交流いただけます

前回ワークショップにご参加いただいた方の声

  • ビジョンの発案方法が大変参考になった。
  • 実際に手を動かすことで理解が深まった。
  • 自分の進むべき方向が定まった。

開催概要

開催日時

2019年11月28日(木)
講 義 13:30-17:30(受付開始13:00)
懇親会 17:30-19:30

会場

G-FIELD EBISU(経営者JPオフィスビル7Fセミナースペース)
東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿Ⅱ 7F >>所在地MAP

定員

限定12席

受講推奨

●経営者・経営幹部・リーダー層各位
※今回は、経営者・経営幹部・リーダー層各位に限らせていただいております。予めご了承ください。

主催

株式会社 経営者JP

お問い合わせ

株式会社 経営者JP・セミナー運営事務局 中村・益野・相馬
メールアドレス : info@keieisha.jp
※メールにてお問い合わせください。24時間以内にご返信申し上げます。

受講料

  • プラチナメンバー  セミナー+懇親会付き:29,000円(税込)
  • レギュラーメンバー セミナー+懇親会付き:31,000円(税込)

※懇親会のご都合がつかない方は、KEIEISHA TERRACE事務局(info@keieisha.jp)までご連絡ください。
講座単体価格にてご案内させていただきます。

※プラチナメンバーの方はセミナー割引が適応されます。プラチナメンバーについて
KEIEISHA TERRACEについて

講師プロフィール

江上 隆夫(えがみ・たかお)

株式会社ディープビジョン研究所
代表取締役

ブランド戦略コンサルタント

「本質からブランドを組み立てる」というアプローチで、全国の中小企業から大企業までのブランドづくりを支援するブランド戦略コンサルタント。

大学卒業後、コピーライターとして数社を経験した後、広告代理店アサツー・ディ・ケイ(旧旭通信社)入社。
コピーライター、クリエイティブ・ディレクターとして18年近く、大手企業の広告制作からブランド構築など幅広い分野の仕事に携わる。
これまで担当した企業は、JT、FUJIゼロクッス、富士フイルム、NTTコムウェア、バンダイ、ロート製薬、アサヒ飲料、富士通、サントリー、ロクシタン、カルピス健康通販、再春館製薬所、ヤマキなど。

東京コピーライターズクラブ新人賞、朝日広告賞、日経広告賞グランプリ、日経金融広告賞最高賞、IBAファイナリストなどを受賞し、クリエイターとして高い評価を得て、独立。
数多くの広告キャンペーンづくりのほか、大手、中小を問わずブランド構築、事業商品開発、市場戦略づくりなどを手掛けるほか、ブランディングやビジネスに必要な考え方やスキルを伝えていくセミナーや塾も展開中。

日本とアジアに、次の時代を担う先進的なブランドを1,000以上つくることを目標に日々活動している。
企業内研修や一般および専門家向けの講演・セミナーも多数行い、ブランドづくりの啓蒙にも努めている。

著書に、『THE VISION あの企業が世界で成長を遂げる理由』(朝日新聞出版)、ロングセラー『無印良品の「あれ」は決して安くないのになぜ飛ぶように売れるのか』ほか『降りてくる思考法』(共にSBクリエイティブ)がある。