TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 2月15日~2月21日の新着記事Pick Up!

2020/02/21

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第62回

2月15日~2月21日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

2月15日~2月21日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

肩書だけでなく、経営者としての自覚が確かに芽生えたのは、
どんな経験・出来事があったからなのか—。
本当の意味で「経営者になった」と感じた瞬間に迫る、
連載「私が経営者になった日」。

 

今回は、雑穀や大麦を使った製品を数多く開発・販売する、
株式会社はくばく代表の長澤重俊氏にインタビューしました!

 

>>記事はこちらから

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】2/17UP!

これまで数回にわたって多角化についての重要ポイントを見てきました。
ドラッカーは更にもうひとつ、多角化において欠かせないものがあると言います。
それは「体質の一致」です。




 

【私が経営者になった日】2/17UP!

社長に任命された日=経営者になった日ではありません。経営者がご自身で「経営者」になったと感じたのは、どんな決断、あるいは経験をした時なのでしょうか。
今回から3回にわたり、大麦や雑穀を使った各製品を展開する、株式会社はくばく代表の長澤重俊氏にお話を伺います。




 

【TERRACEの本棚】2/17UP!

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『50歳からのゼロ・リセット』。
本書の編集を手掛けられた、青春出版社の中野和彦氏に見どころを伺いました。




 

【社長を目指す方程式】2/18UP!

上司の仕事は「他人を動かして、ことをなす」こと。それが究極にうまいのがデキる社長だとも言えるでしょう。
とはいえ、顧客にはもちろんのこと、役員や社長にも、はたまた部下にさえも、お願いして何かをやってもらうのはなかなか苦手で…という上司の方もいらっしゃるかもしれません。
そもそも、なぜ成功している社長は、あるいは業績を上げている上司の人たちは、頼み上手なのでしょうか?




 

【TERRACEの本棚】2/19UP!

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『「中の人」から「外の人」へ 出世のススメ』。
本書の編集を手掛けられた、日本実業出版社の佐藤美玲氏に見どころを伺いました。

プロフィール

あなたにおすすめ