2017/05/09
1/1ページ
第2回
事業が伸びていない根本原因は、ビジネスモデルではなく組織に問題があるからだ(2/4)
- 新・経営者の条件
- キャリア
- 経営
- 経営者インタビュー
- 株式会社リンクアンドモチベーション 代表取締役社長 坂下 英樹氏
- 株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO 井上 和幸
井上 当時、坂下さんは、リンクアンドモチベーションという会社が10年後、20年後にどうなると思っていらっしゃいましたか?
坂下 その頃、ベンチマークした会社が2つありました。1つがリクルート。もう1つが「電博」さんです(電通、博報堂)。どういう意味のベンチマークかというと、時代の中で「無い情報」を「ある」ように集め、形にし、消費者へ届けたことによって、世の中を豊かにしたと思いました。
でも、その一方で、昨今は情報があふれていて、選ぶストレスが結構ある。そのため、「自分にとって何が大事な情報なのか?」という、人々が情報の「量」ではなく「質」にこだわる時代...
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。