TOP 日本全国注目社長! 野菜に関してはイノベーションがまだ、起きていない。

2022/07/25

1/2ページ

日本全国注目社長!

第11回

野菜に関してはイノベーションがまだ、起きていない。

  • 日本全国注目社長!
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら>>

 

 

ベジタブルテック株式会社の代表取締役の岩崎真宏氏は、管理栄養士、臨床検査技師として勤務していました。北京五輪銀メダリストである朝原宣治氏や医師、管理栄養士とともに2016年、一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会を設立。そして、2015年に設立したOmoi Foods株式会社を、栄養学とテクノロジーによるヘルスケア・フードテックに進化させるため2021年、ベジタブルテック株式会社に変更。

 

野菜を食べて健康なひとが増えることで農業が活性化する「ヘルスケア・農業の循環型事業」に取り組んでいます。岩崎氏が取り組んでいる事業がユニークなのは、野菜全てをパウダーにするということ。パウダーにすることで、栄養価の高い野菜を気軽に取ることができます。また。他にもさまざまな活用が可能になるといいます。岩崎氏に起業するまでの経歴や事業内容などを語っていただきました。

(聞き手/井上 和幸)

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 岩崎 真宏氏

    岩崎 真宏氏

    ベジタブルテック株式会社 共同創業者CEO

    博士(医学)、管理栄養士、臨床検査技師。神戸大学大学院医学研究員および関西電力病院疾患栄養治療センター管理栄養士として生活習慣病治療のための基礎・臨床研究を行い国内外での研究報告と受賞実績。栄養学に基づいたスポーツやヘルスケアのための講演を多数行う。北京五輪銀メダリストである朝原宣治氏をはじめ、医師や管理栄養士とともに一般社団法人日本栄養コンシェルジュ協会を設立し、全国の健康施設や医療施設とのヘルスケア・ウェルネスの栄養学習および活動支援の連携ネットワークを構築。トレーナーや通信制農業高校など次世代ヘルスケア人材育成を展開する学校法人と教育連携。栄養学とテクノロジーによるヘルスケア・フードテックを目指し、2015年ベジタブルテック株式会社(旧Omoi Foods株式会社)を共同創業し、野菜を食べて健康なひとが増えることで農業が活性化する「ヘルスケア・農業の循環型事業」に取り組んでいる。

    この登場者の記事一覧をみる