2022/07/15
1/2ページ
イマ、ココ、注目社長!
第246回
「品質の良さの数値化」で拡がる、日本の「食」の可能性【後編】
- 注目企業
- 組織
- 経営
- 経営者インタビュー
- 小澤 亮氏 dot science株式会社 代表取締役
60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >
うま味、香り、口どけの良さなど、これまで感覚的に語られてきた「食」の魅力を数値化することで、マーケティング業界に新風を吹き込んでいるベンチャー「dot science(ドット サイエンス)」。
同社を率いるのが、ヤフー、フリーのウェブマーケターを経て起業した小澤亮氏。マーケティングとは「魔法の杖を渡すこと」と語る小澤氏が手を組んだのは、シェフの田村浩二氏と、農業科学者の木村龍典氏。異色のチームはそれぞれの強みを活かし、クライアントが作る食材の品質の良さを数値化してマーケティングにフル活用することで、売り上げ増に貢献してきました。昨年4月には「品質の良さの数値化」に特化した「成分分析ブランディング」もスタートし、フライパンの分析などで続々とユニークなデータを公表しています。
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。