TOP イマ、ココ、注目社長! 1回きりの人生だからリスクをとって挑戦する、新しいSNS「Yay!」。

2021/11/12

1/2ページ

イマ、ココ、注目社長!

第191回

1回きりの人生だからリスクをとって挑戦する、新しいSNS「Yay!」。

  • 注目企業
  • 組織
  • 経営
  • 経営者インタビュー
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)といえば、Twitter、Facebook、TikTok、Instagramなどさまざまなものがありますが、その多くは国外で生まれたサービス。それに対して、株式会社ナナメウエが提供する「Yay!(イェイ)」は、若者を中心に利用者が急増している国産のSNSです。

 

創業者の石濵嵩博さんは、早くからSNSに焦点を定めてチャレンジを開始。前身である学生限定のSNS「ひま部」を、約600万人のユーザーを誇る人気のサービスに成長させました。現在ではYay!に加え、BtoBのサービスも展開しています。Yay!の誕生までにはどんなドラマがあったのか。Yay!は既存のSNSとはどこが違うのか。「いまSNSは大きなチャンスを迎えている」と語る石濵さんにお話をうかがいました。

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 石濵 嵩博氏

    石濵 嵩博氏

    株式会社ナナメウエ 代表取締役

    学生時代である、2013年5月に株式会社ナナメウエを創業。創業以来、『コミュニケーション』を主軸にしたSNSに絞り複数のアプリを立ち上げたのち、2020年1月に「すべての人に居場所を」というコンセプトを掲げた通話型SNS「Yay!」をリリース。毎日約400万以上の投稿がユーザー間でやり取りされている。また、2016年にSNSの監視と解析を行うDatawow co, ltd.をタイで設立。様々な企業のAI活用によるデータ活用を支援している。

    この登場者の記事一覧をみる