TOP 異能の経営者 ~ I know. ~ 【AuB代表 鈴木啓太氏】「耳障りな意見」を言う人間を、身近に置け。 (Vol.2)

2021/02/23

1/1ページ

異能の経営者 ~ I know. ~

第38回

【AuB代表 鈴木啓太氏】「耳障りな意見」を言う人間を、身近に置け。 (Vol.2)

  • キャリア
  • 経営
  • 経営者インタビュー
 

現役一流経営者の記事が読める!60秒で簡単メンバー登録はこちら > >

 

 

アスリートの腸内環境研究というユニークな事業で注目を浴び、最近ではフードテックにも参入したAuB株式会社。サッカー選手としてはベテランの域に達していた鈴木啓太氏ですが、経営者としてはニューカマー。究極のOJTスタイルで、会社運営も研究開発も経験し、失敗しながらノウハウを積み重ねてきました。第2回の今回は、空中分解の危機を乗り越えたとき氏の中に生まれたという想い、一方で続々と成果を出している研究内容について話していただきました。

 

(聞き手/井上和幸)


 

(第1回はこちら

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 鈴木 啓太氏

    鈴木 啓太氏

    AuB(オーブ)株式会社 代表取締役

    元プロサッカー選手。東海大翔洋高校卒業と同時に、Jリーグ浦和レッズに加入。レギュラーを勝ち取ると、2015シーズンで引退するまで浦和レッズにとって欠かせない選手として活躍。2006年にオシム監督が日本代表に就任すると日本代表に選出され、初戦でスタメン出場。以後、オシムジャパンとしては、唯一全試合先発出場を果たす。現在はサッカーの普及に関わるとともに、自身の経験から腸内細菌の可能性に着目し、AuB 株式会社を設立。「すべての人を、ベストコンディションに。」を目標に掲げ、アスリートの腸内細菌の研究成果より、ヘルスケア、フードテック事業を行っている。現在販売中の「AuB BASE(オーブ ベース)」は、20年9月時点で累計出荷個数1万個を突破。10月より第2弾商品「AuB MAKE(オーブ メイク)」をMakuakeにて先行予約受付開始し、21年1月14日より一般発売を行う。

    この登場者の記事一覧をみる
あなたにおすすめ