2021/02/15
1/1ページ
第255回
知識によるイノベーションが出現するまでに必要なこと。
- エグゼクティブ
- マネジメント
- 株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO 井上和幸
一般的にイノベーションというと、それは発明や新技術というような知識によるものを想起するだろう。
「発明発見という新しい知識に基づくイノベーションは、いわば企業家精神のスーパースターである。たちまち有名になる。金にもなる。これが一般にイノベーションといわれているものである。」(『イノベーションと企業家精神』、1985年)
歴史を変えるようなイノベーションにおいては、知識によるイノベーション、その中でも技術的な知識によるイノベーションが占める割合はかなり高い。
「し...
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。