TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 2月6日~2月12日の新着記事Pick Up!

2021/02/12

1/1ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第109回

2月6日~2月12日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

2月6日~2月12日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。

 




 

 

【ドラッカー再論】2/8UP!

読者経営者・マネジメントの皆さんもおそらく、物事をポジティブに未来志向で捉えることの重要性のたとえとして、「コップ半分の水」の話を使われるのではないでしょうか。しかし、このたとえ話の生みの親が実はドラッカーだということは、もしかするとご存知ない方が多いかもしれません。




 

 

【TERRACEの本棚】2/10UP!

成功する経営者は皆、多読家。成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『Think Disruption』。本書の編集を手掛けられた、KADOKAWAの伊藤直樹氏に見どころを伺いました。




 

 

【イマ、ココ、注目社長!】2/10UP!

今回ご紹介する株式会社TOPWELLは、PLM(プロダクト・ライフサイクル・マネジメント)コンサルティングなどを事業の柱とする企業です。
「ITによる情報武装を推進していくことで日本の製造業を世界一に復活させたい」と話す、同社代表の井上康秀氏に話をうかがいました。




 

 

【とことん観察マーケティング】2/10UP!

毎回ニッチなテーマでマーケティングを掘り下げる本連載。今回は、伝統文化とサブカルチャーによる神社の革新についてです。




 

 

【HRニュース】2/10UP!

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届けします。
今回は、「経営理念「Smile & Sexy」の追求。物語コーポレーションは、外国籍・LGBT人財など広く受け入れ多様性ある組織に」ほか、4本の記事をご紹介。




 

 

【戦略HRBPから見た、人・組織・事業・経営の現在&これから】2/11UP!

リスクを取ることができるリーダーと、そうではない人材とでは、何が違うのでしょうか。また、厳しい状況や自分の限界にぶち当たった時、彼らは一体どのように自信を回復し、成長のステップを止めずに前へ進んでいく原動力を生み出しているのでしょうか。




 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみにお待ちください!

 

 

他の記事も読む。60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >