2021/01/18
1/1ページ
第251回
「産業や市場の構造変化」の真っ只中にいる我々にとっての、イノベーションのまたとない機会。
- エグゼクティブ
- マネジメント
- 株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO 井上和幸
ここまでドラッカーが語るイノベーションの7つの機会のうち、第一の機会=「予期せぬ成功、失敗、出来事を利用する」、第二の機会=「ギャップを探す」、第三の機会=「ニーズを見つける」までを見てきた。
今回は、第四の機会=「産業構造の変化を知る」だ。
「産業や市場の構造は非常に安定的に見えるため、内部の人間は、そのような状態こそ秩序であり、自然であり永久に続くものと考える。しかし現実には産業や市場の構造は脆弱である。小さな力によって簡単にしかも瞬時に解体する。」(『イノベーションと企業家精神...
こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。