TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 1月9日~1月15日の新着記事Pick Up!

2021/01/15

1/1ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第105回

1月9日~1月15日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

1月9日~1月15日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。

 




 

 

【ドラッカー再論】1/12UP!

ニーズに基づくイノベーション、特にプロセス・ニーズによるイノベーションが成功するには、5つの前提があるとドラッカーは言う。

1)完結したプロセスについてのものであること
2)欠落した部分や欠陥が一か所だけあること
3)目的が明確であること
4)目的達成に必要なものが明確であること
5)「もっとよい方法があるはず」との認識が浸透していること(受け入れ態勢が整っていること)

今回は、ニーズに基づくイノベーションの3つの条件をご紹介致します。

 




 

 

【とことん観察マーケティング】1/13UP!

野林徳行です。「KEIEISHA TERRACE」にてマーケティングコラムの連載をさせていただいております。

46回目のコラムです。『カスタマーを知る』こと、『引き出しを増やす』ことの大切さを毎回書かせていただいています。 

 今回は、台風で球磨川が氾濫し甚大な被害があった熊本県南フードバレーにて講演をしてきましたのでそこで感じたことをレポートします。




 

 

【HRニュース】1/13UP!




 

 

【 ビジネス著者が語る、リーダーの仕事術】1/15UP!

「その日にやるべき仕事が終わらず、残業になりがち」
「いつもたくさんの仕事に追われている気がする」
「アイデアが思い浮かばなくて困る」

こんな声を解決する、シンプルな解決方法があります。「メモ」の習慣を見直すことです。

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届けします。

今回は、「強い人材をどう採用する?「解きたい課題」で惹きつける、プレイドのissue採用」ほか、4本の記事をご紹介。




 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみにお待ちください!

 

 

他の記事も読む。60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >