TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 11月21日~11月27日の新着記事Pick Up!

2020/11/27

1/1ページ

第100回

11月21日~11月27日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
  • KEIEISHA TERRACE編集部

 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

11月21日~11月27日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

連載「エグゼクティブの思考をDoubRingで可視化する」の新着記事がアップされています。

 

「親(会社)と子(会社)」ー結果と解説ー

 

DoubRingで仕事や生活に関する様々な関係性を考える、その第2回のテーマは親と子、そして親会社と子会社の関係です。

 

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。

イノベーションはいかにして起きるか、起こせるのか。それには古今東西、様々な論が存在している。
センスによるものだ、いや、合理的に組み立てられるものだ。アートだ、クラフト(技能)だ、サイエンスだ。
ドラッカーはこのことについて、何と言っているのだろう?

ウィズコロナ下でオンラインワークが活発になるいまは、部下の主体性を求めざるを得ない状況でもあります。
なんとか部下たちに意欲高く自走して欲しい。では上司として、部下の当事者意識をどう起動させ、高めれば良いのでしょうか。

DoubRingで仕事や生活に関する様々な関係性を考える、その第2回のテーマは親と子、そして親会社と子会社の関係です。

今回は、オンラインで行う短期集中型のキャリアのパーソナル・トレーニング、『POSIWILL CAREER』を提供する、ポジウィル株式会社代表の金井芽衣氏にお話をうかがいました。

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『科学的にラクして達成する技術』。
本書の編集を手掛けられた、クロスメディア・パブリッシングの古川浩司氏に見どころを伺いました。

毎回、野林徳行氏にニッチなテーマでマーケティングを掘り下げていただいている本連載。
今回は、野林氏自身のリクルートの経験も含めて尾原和啓氏の新著『ネットビジネス進化論』についてのコラムをご寄稿いただきました。

ビジネス書著者の方に毎週入れ替わりながら執筆いただき、経営者・リーダーの皆様が「明日から使える実践仕事術」をご紹介しています。
今回は前川孝雄氏に、著書である「本物の『上司力』」にまつわるコラムをご寄稿いただきました。

このまま現職で上を目指すのか、新天地を探すか、または独立するのかー

 

「どの道を選んでも後悔しない40代・50代からのキャリア戦略」について、
前川孝雄氏と弊社井上で語り合っていただくトークライブを、11月26日(木)に開催しました。

 

当日収録した映像をご視聴いただけます!


 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
来週の更新もお楽しみにお待ちください!

 

 

他の記事も読む。60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >