TOP 最新情報&注目トレンドをご紹介! HRニュース 【HRニュース】2020年 最も人気のeラーニング講座とは? 他

2020/11/18

1/1ページ

第31回

【HRニュース】2020年 最も人気のeラーニング講座とは? 他

  • 組織
  • キャリア
  • KEIEISHA TERRACE編集部

 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >>

 

 

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届けします。


 

#人材育成

出典:HR NOTE

 

場所や時間を問わずに学習を進められるeラーニング。コロナ禍でますます重要性が高まっています。


 

#人事

出典:HR 2048

 

パナソニック株式会社で採用責任者を務める萬田弘樹氏が、パナソニックのタレントマネジメントのポイントを明らかにします。
採用活動では、完成された人ではなく、求める人材になりそうな可能性を持った人を見出さないといけない、と語っています。

 

#採用

出典:jump

 

「人事にとっての愛というのは、具体的に言うと人と向き合うための熱量だと思っています」と語る田中潤氏。
この熱量のピークが1年目、2年目には「改善」という次のステップに進み、そして3年目が集大成だと語ります。

 

#組織

出典:SELECK

 

ここ2年で約150名から500名を超える規模まで組織が拡大した株式会社GA technologiesは、
コミュニケーションの力で、グループ全体の成長に貢献することを目的に「Communication Design Center」(CDC)を立ち上げました。

CDCを自ら創設し、現在も責任者を務める川村 佳央氏に、CDCの活動の全容とその思想について詳しく伺っています。


 

#採用

出典:d’s JOURNAL

 

多くの企業が苦戦するエンジニア採用。キャディ株式会社 CTOの小橋昭文氏は、ミッションと、バリューに共感した人が応募してくる仕組みづくりや、モチベーションの内発的動機付けに必要な要素を作る工夫をしています。

 


 

編集部では企業、団体、自治体の方々から、組織・人事・採用・教育に関する情報提供・プレスリリースを随時受け付けております。
【お問合せ先】KEIEISHA TERRACE編集部 info@keieisha.jp

 

※お送りいただいた情報は必ずしも掲載をお約束するものではありません。予めご了承ください。