TOP スペシャルコラムドラッカー再論 イノベーションの戦略とは何か。

2020/07/27

1/1ページ

第228回

イノベーションの戦略とは何か。

  • ドラッカー再論
  • エグゼクティブ
  • マネジメント
  • 株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO 井上和幸

 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

前回、真のイノベーションは確率分布の外にある。だから我々がイノベーションを行うにあたって重要なことは、そのような型にはまらないイノベーションが存在し、しかもそれが重要であることを認識しておくことであり、常に目を光らせていることである、というドラッカーの指南があった。

 

「イノベーションをマネジメントするには、自らが技術の専門家である必要はない。実のところ、一流のテクノロジストは、イノベーションのマネジメントがあまりうまくない。自らの専門分野に没入しているために、他の分野に目が届かない。」(『マネジ...

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 井上和幸

    株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO

    1989年早稲田大学卒業後、リクルート入社。2000年に人材コンサルティング会社に転職、取締役就任。2004年よりリクルート・エックス(現・リクルートエグゼクティブエージェント)。2010年に経営者JPを設立、代表取締役社長・CEOに就任。 『社長になる人の条件』(日本実業出版社)、『ずるいマネジメント』(SBクリエイティブ)『30代最後の転職を成功させる方法』(かんき出版)など著書多数。