TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 2月8日~2月14日の新着記事Pick Up!

2020/02/14

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第61回

2月8日~2月14日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

2月8日~2月14日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

人気連載「TERRACEの本棚」の新しい記事が今週も更新されています。

 

今週取り上げる一冊は、建築家である谷尻誠さん著『CHANGE』。
本書の担当編集者である別府さんに、読みどころを伺いました。

 

>>記事はこちらから

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】2/10UP!

これまで、「共通の市場あるいは共通の技術を核にしない多角化は失敗する」ということを、数回に渡って見てきました。
それであれば、共通の市場と共通の技術と、双方を核とする多角化を行えば成功するのでしょうか?




 

【TERRACEの本棚】2/12UP!

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『CHANGE-未来を変える、これからの働き方』。
本書の編集を手掛けられた、エクスナレッジの別府絹美氏に見どころを伺いました。




 

【イマ、ココ、注目社長!】2/12UP!

平均寿命ではなく健康寿命をいかに伸ばすかが、大きな課題となっているいま、急成長しているのが、年中無休24時間営業でマシンジムに特化した『エニタイムフィットネス』です。代表の土屋敦之氏にインタビューしました!




 

【HRニュース】2/12UP!

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届けします。
今週は、「DeNAとGAのHRBPが語る、本質的な人事の在り方」他6本のニュースをご紹介。