TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 2月1日~2月7日の新着記事Pick Up!

2020/02/07

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第60回

2月1日~2月7日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

2月1日~2月7日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

今週、連載「イマ、ココ、注目社長!」では、
前編・後編の2回にわたってセーフィー株式会の佐渡島氏にお話を伺っています。

 

同社が提供しているのは、クラウド録画カメラ。
佐渡島氏自身が「クラウド型で、低コストで、個人のセキュリティ対策が無用で、かつAIで自動にアップデートしていく録画カメラが欲しい」と思ったことが創業のきっかけだったといいます。

 

>>記事はこちらから

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】2/3UP!

前々号、前号と「共通の技術」での多角化戦略についてみてきました。今回のテーマは、「技術志向の自然発生的なコングロマリットの存続は可能なのか」です。




 

【私が経営者になった日】2/3UP!

前回に引き続き、株式会社ワコム代表の井出さんにお話を伺います。
ワコムという、ポテンシャルとパワーに満ちた生き物にも似た存在をうまく乗りこなすために。井出氏が一人の乗り手として思い続けたり、やり続けたり、注意していることとは何なのでしょうか。




 

【社長を目指す方程式】2/4UP!

4月の新年度が間近に迫ってきました。様々な転機が訪れるこの時期。
今回のテーマは、「人生の転機とその転機の乗り越え方」です。




 

【とことん観察マーケティング】2/5UP!

毎回ニッチなテーマを攻める連載「とことん観察マーケティング」。
今回のテーマは、「2020年1月4日・5日東京ドームで7万人を動員した新日本プロレスから親会社のブシロードの考え方」です!




 

【TERRACEの本棚】2/5UP!

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介する「TERRACEの本棚」連載。今回は、齋藤孝氏著『100年後まで残したい 日本人のすごい名言』をご紹介いたします。




 

【世界の社長から】2/5UP!

日々の経営に活かせるヒントとして、世界中で活躍する経営者や偉人の名言をご紹介。

 

今回は、エド・キャットムル氏著『ピクサー流 創造するちから』からの一言。

 

本書は、ピクサーの共同創業者であるキャットムル氏が、
クリエイティブでありつづけるピクサーの秘密を語ったものである。

プロフィール

あなたにおすすめ