TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 1月25日~1月31日の新着記事Pick Up!

2020/01/31

1/2ページ

今週のKEIEISHA TERRACE

第59回

1月25日~1月31日の新着記事Pick Up!

  • エンタテインメント
 

1月25日~1月31日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

スペシャル企画、「2020-2030年近未来予測」が掲載されました!

 

エグゼクティブ各位が今後注目する産業を、ランキング形式で発表!
また、その領域でご活躍中の経営者・専門家各位に直撃、「10年後の未来予測」を詳しく伺いました。

 

>>記事はこちらから

 

ほか、今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

【ドラッカー再論】1/27UP!

前回は「共通の技術」での多角化戦略について解説しました。
今回のテーマは、「多角化において、必ず守るべき5つの原則」です。




 

【私が経営者になった日】1/27UP!

前回に引き続き、ワコム代表の井出さんにインタビュー!
今回は、井出さんがワコムの社長になるまで、また「会社」に関する考え方について語っていただきました。




 

【TERRACEの本棚】1/29UP!

成功している経営者が注目している、読んでいる書籍をご紹介してまいります。
今回は、『岩田さん 岩田聡はこんなことを話していた。』。
本書の編集を手掛けられた、ほぼ日の永田泰大氏に見どころを伺いました。




 

【イマ、ココ、注目社長!】1/29UP!

今回ご紹介する「注目社長」は、最も注目を集めるウェアラブルIoT企業、ミツフジ株式会社代表の三寺歩さんです!
同社はもともと三寺さんの祖父が立ち上げた、創業60年を超える西陣織の帯メーカーだったといいます。




 

【HRニュース】1/29UP!

経営者・人事責任者の皆様に役立つ、組織・人事・採用・教育に関連するトピックスを、KEIEISHA TERRACE編集部が厳選してお届け!今週は、「評価基準は100%数字 徹底した実力主義の実情とは?」ほか5本のニュースをご紹介します。