TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 1月4日~1月10日の新着記事Pick Up!

2020/01/10

1/2ページ

第56回

1月4日~1月10日の新着記事Pick Up!

  • 今週のKEIEISHA TERRACE
  • エンタテインメント
  • KEIEISHA TERRACE編集部 藤田桂子

 

1月4日~1月10日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

イマ、ココ、注目社長!」連載が、今週も更新されています。

 

今回の注目社長は、ケーキの総合宅配サイト「Cake.jp」を運営する
株式会社FLASH PARK代表・高橋優貴氏です。

 

「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに掲げる同社の、
これまでの歩みと今後の展望をうかがいました。

 

>>記事はこちらから

 

今週も魅力的な記事が多くアップされています!
週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

ドラッカーは、多角化それ自体は良くも悪くもないとしつつも、多角化を検討する上でのポイントが2つあるといいます。


 

2020年がスタートし、新年の目標を掲げる方も多いと思います。
しかし、新年に掲げた目標を覚えている人は、1ヵ月後には7割、3ヵ月後には5割以下となってしまうのだそうです。
せっかく掲げた目標なのだから、達成させたい…そこで今回は、達成に向けて行動できる人とできない人の違いをご紹介します!


 

<矛盾したことばかり言われて途方に暮れたときに効く禅語>
矛盾したことを上司に言われ、ストレスがたまる―こんな経験、だれしも持っているかもしれません。
例えば新人の頃なら、「まずは言われた通りやれ」と言われる一方で「少しは考えろ」と言われたり。マネジャーになれば、「長期的に捉えろ」と言われる一方で「日々の業績をおろそかにするな」と言われたり…
結局どうすればいいのか?と混乱してしまう人も多いことかと思います。
そんな時に思い出していただきたいのが、この「両忘」という禅語です。


 

今回の注目社長は、ケーキの総合宅配サイト「Cake.jp」を運営する株式会社FLASH PARK代表の高橋 優貴氏です。
「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに掲げる同社の、これまでの歩みと今後の展望をうかがいました。

1

2

プロフィール

  • 藤田桂子

    KEIEISHA TERRACE編集部

    1988年東京都生まれ。2014年、経営者JPに入社。プラットフォーム事業本部のリーダーとして「KEIEISHA TERRACE」の立ち上げに携わる。「志高き経営者・リーダーたちが、集い、学び、執行する場の提供」を実現するためにオンライン・オフライン共に様々なサービス提供を実現していく。