TOP 売れる営業パーソンはどのようにして育つのか? 売れる営業パーソンが育つ環境は「部活動」に近い(2/5)

2019/10/29

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第2回

売れる営業パーソンが育つ環境は「部活動」に近い(2/5)

  • 売れる営業パーソンはどのようにして育つのか?
  • キャリア・働き方
  • スペシャル対談
  • エマメイコーポレーション代表取締役 大塚寿氏
  • 株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO 井上和幸

 

井上 大塚さんはリクルートに入って、営業になり、1年目からトップセールスを取りましたね。最初から売れたのですか。

 

大塚 そうですね。5月に2番になりました。それから、10、11、12月の第三四半期では日本で1位でした。

 

井上 凄いですよね。なにか特別な工夫などされましたか?

 

大塚 本当に運が良かったんです。これは後から聞いた話なのですが、《売れている人の近くには売れている人がいる》。私もそうでした。

 

会社の中でベスト5に入るような人たちが近くにいて、朝昼晩...

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プロフィール

  • 大塚寿氏

    エマメイコーポレーション代表取締役

    1962年、群馬県生まれ。 株式会社リクルートを経て、アメリカ国際経営大学院(サンダーバード校)MBAを取得。 現在、オーダーメイド型企業研修、および法人営業コンサルティングを展開する、エマメイコーポレーション代表取締役。 著書に『“惜しい部下”を動かす方法 ベスト30』(KADOKAWA)、累計28万部の『40代を後悔しない50のリスト』『30代を後悔しない50のリスト』『結婚を後悔しない50のリスト』(ダイヤモンド社)など多数。

  • 井上和幸

    株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO

    早稲田大学卒業後、リクルート入社。コンサルティング会社取締役、リクルートエグゼクティブエージェントマネージングディレクター等を歴任。2010年経営者JPを設立し、現職。