TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 10月19日~10月25日の新着記事Pick Up!

2019/10/25

1/2ページ

第47回

10月19日~10月25日の新着記事Pick Up!

  • 今週のKEIEISHA TERRACE
  • エンタテインメント
  • KEIEISHA TERRACE編集部 藤田桂子

 

10月19日~10月25日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

22日(火)より、新連載が始まりました!

 

この連載では、エマメイコーポレーション代表・大塚寿さんをお招きし、弊社井上と、「売れる営業パーソンはどのようにして育つのか?」をテーマに語り合っていただきます。

 

>>第一回はちらから

 

 

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

ドラッカーは、大企業のトップマネジメントたる者は、自らが外部の世界を感知する機関、すなわち組織全体にとっての目となり耳となる責任があると言います。


 

前回に引き続き、ツインバード工業株式会社代表の野水重明さんにお話を伺います。同社の三代目社長に就任した野水さんは、「会社を思いきり変えたかった」と語ります。


 

今回ご紹介するのは、『グッドバイブス ご機嫌な仕事』。
仕事=楽しくないもの、苦行と思っている人は、少なくないのではないかと思います。本書を「そんな「仕事=苦行説」に真っ向から「NO!」を突きつけた一冊」と表現する藤井さんに、詳しい読みどころを語っていただきました。


 

新連載スタート!
今回から5回にわたり、「売れる営業パーソンはどのようにして育つのか?」をテーマに、エマメイコーポレーション代表の大塚さんと弊社代表井上の対談をお届けします。


 

リクルート、ローソン、ブックオフなどで
マーケティングを手掛けてきた野林さんによる連載の、新しい記事がアップされました。
野林さんがこれまで展開してきたマーケティングは、すべて「ステキ」のキーワードに集約されます。

1

2

プロフィール

  • 藤田桂子

    KEIEISHA TERRACE編集部

    1988年東京都生まれ。2014年、経営者JPに入社。プラットフォーム事業本部のリーダーとして「KEIEISHA TERRACE」の立ち上げに携わる。「志高き経営者・リーダーたちが、集い、学び、執行する場の提供」を実現するためにオンライン・オフライン共に様々なサービス提供を実現していく。