TOP 今週のKEIEISHA TERRACE 9月28日~10月4日の新着記事Pick Up!

2019/10/04

1/2ページ

第44回

9月28日~10月4日の新着記事Pick Up!

  • 今週のKEIEISHA TERRACE
  • エンタテインメント
  • KEIEISHA TERRACE編集部 藤田桂子

 

9月28日~10月4日の間に、KEIEISHA TERRACEで公開された記事をご紹介いたします。

 

 

毎回ニッチな分野を突き詰める「とことん観察マーケティング」企画。

 

今回のテーマは、「F1グランプリ」と「新日本プロレス」について。マニアックなジャンルの配信ビジネスについて、この2つを軸に野林氏が考察します。

 

>>記事はちらから

 

 

週末のお時間で、ぜひごゆっくりとお読みいただければ幸いです。


 

ドラッカーは、どうやら中企業を一つの望ましい状態と捉えている節があります。今回のテーマは、中企業のあるべきマネジメントの姿についてです!


 

今やメジャーな単語になった「3つの輪=WILL・CAN・MUST」。この3つの輪について、上司の立場から、部下に対して、またチームに対してどのように活用できるのかについて、井上が解説いたします。


 

<本来の目的を忘れかけているときに効く禅語>
「忘筌」とは、「魚を獲るために準備した釣り竿や猟具に固執してしまい、魚を獲るという本来の目的を見失ってしまう」という意味です。
仕事においては、マニュアルやルールに縛られ、目の前のお客様が何を求めているのかという視点が欠けてしまうこと、を指すかもしれません。


 

今回のテーマは、「F1グランプリ」と「新日本プロレス」について。マニアックなジャンルの配信ビジネスについて、この2つを軸に野林氏が考察します。


 

今回の「注目社長」は、トークイベントや講演会、対談などの全文書き起こしログを提供しているログミー株式会社代表・川原崎晋裕氏です!
川原崎さんによると、同社のビジネスモデルはメディア特有のPVに「依存しない」といいます。


 

本日の一冊は、『奇跡のパン』。1日5万本売れる「乃が美」の高級「生」食パンをご存知でしょうか?「乃が美」創業者の阪上氏が著した本書の読みどころを、担当編集者の松原氏に伺いました!

1

2

プロフィール

  • 藤田桂子

    KEIEISHA TERRACE編集部

    1988年東京都生まれ。2014年、経営者JPに入社。プラットフォーム事業本部のリーダーとして「KEIEISHA TERRACE」の立ち上げに携わる。「志高き経営者・リーダーたちが、集い、学び、執行する場の提供」を実現するためにオンライン・オフライン共に様々なサービス提供を実現していく。