TOP 2030年に向かえ! リーダーのためのキャリアメイク戦略 「買われるミドルシニア」と「売られるミドルシニア」の差。

2019/07/11

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第18回

「買われるミドルシニア」と「売られるミドルシニア」の差。

  • リーダーのためのキャリアメイク戦略
  • キャリア・働き方
  • 経営
  • 株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO 井上和幸

【この記事でわかること】

・採用活動における効果的な自己紹介の方法
・「買われるミドルシニア」と「売られるミドルシニア」の違い
・転職活動で「してはいけないこと」と「すべきこと」

 

 

 

 

◆「自分のコア」を相手の心に刺さるように伝えるには?

さて、次のテーマは、「ヘッドハンティングの可能性」方程式について、です。
実は、ワークショップ当日は、前回の内容もふまえて次のような話をしています。

 

◎「ヘッドハンティングの可能性」=「人物コンテンツ力」×「人物情報流通力」。
◎「お墨付き人材」と「お値打ち人材」になる。
◎「六項卸し」(※エリエスブックコンサルティング社・土井英司氏)を用いて自分を棚卸しする。
◎原因軸での選択・行動と、結果軸での選択・行動。

 

これらの内容は当企画の過去の連載記事でも触れていますので、皆さんにはそちらをご参照いただくとして、ここでは、その後の段階である...

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プロフィール

  • 井上和幸

    株式会社 経営者JP 代表取締役社長・CEO

    1989年早稲田大学卒業後、リクルート入社。2000年に人材コンサルティング会社に転職、取締役就任。2004年よりリクルート・エックス(現・リクルートエグゼクティブエージェント)。2010年に経営者JPを設立、代表取締役社長・CEOに就任。 『社長になる人の条件』(日本実業出版社)、『ずるいマネジメント』(SBクリエイティブ)『30代最後の転職を成功させる方法』(かんき出版)など著書多数。