TOP イマ、ココ、注目社長! 世界No.1のメンズビューティカンパニーを目指す。

2019/01/09

1/4ページ

イマ、ココ、注目社長!

第3回

世界No.1のメンズビューティカンパニーを目指す。

  • 注目企業
  • 組織
  • 経営
  • 経営者インタビュー
 

60秒で簡単無料登録!レギュラーメンバー登録はこちら >

 

 

株式会社バルクオムは、「世界の男をカッコよくしたい!」をテーマに2013年に創業した化粧品ベンチャーであり、今もっとも注目されるメンズスキンケアブランドです。同社を率いるのは、野口卓也代表取締役CEO。2018年夏には、『Forbes JAPAN』とビジネス系のWEBマガジン『EL BORDE』が贈る、『EL BORDE特別賞』も受賞しました。

 

野口さんが最初に起業したのは、19歳のとき。「甘い学生起業家と思われたくない」との理由で、わざわざ慶應義塾大学を退学した野口さんは、その後もいくつかの事業を立ち上げ、たくさんの失敗と小さな成功、売却を繰り返しながら、20代半ばまでに事業家としての経験値を積みました。

 

そして、今回は市場分析による勝算と、自信ある製品をひっさげ、満を持してメンズスキンケアブランド『BULK HOMME』を立ち上げたといいます。野口さんが創業時からベンチマークにしているのは、エナジードリンクの雄『レッドブル』。同社のように「ワンブランド、『BULK HOMME』ブランドだけでグローバル№1になる」と、その目標を語っています。

こちらは会員限定記事です。
無料会員登録をしていただくと続きをお読みいただけます。

プロフィール

  • 野口 卓也氏

    野口 卓也氏

    株式会社バルクオム 代表取締役CEO

    慶應義塾大学環境情報学部中退。ITベンチャー等複数の企業を立ち上げ、2013年にBULK HOMMEを創業。
    2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムを設立、代表取締役CEOに就任。

    この登場者の記事一覧をみる